sandrutanの日記

吐き気止めの副作用が、吐き気だった。

2年目社員が一日も欠かさず家計簿をつけたまとめ(2019年ver)

超前置き この記事自体は自分の記録用なので、読んでも面白くないです。 前置き 家計簿を1日も欠かさず2018年からつけています。以下にまとめています。 sandrutan.hatenablog.com 再掲にはなりますが、動機は単純。 自分がいつどこで、どれくらいお金を世の…

中二病はクリエイティブの源泉(今日見た悪夢)

前提 中学校1年生くらいから中二病を患っており、完治しそうでしていない。職場にテロリストが入ってきたら俺がグーパンで倒してやるんだと寝る前に妄想する程度には軽傷なってきた 「中二病から治ってしまったら人はクリエイティビティを失う」という誰かの…

とある動画の00:11~00:12に注目してみる

まずは見てください 00:11~00:12に着目して見てくださいませ。(音ありで) どうでしょう。ラクロスをしたくなったでしょう。 前置き 何かと動画を作ることが多かった。多分累計で150本は作っていると思う。 動画を作っていて嬉しい瞬間はと聞かれると「見…

美術の時間

前置き 自分の部屋を大改造していると、必ずといって懐かしいものが出てきて作業がストップしてしまう。 中でも本棚の裏にでも隠した親にでも見られなくないものなどは、今でも見られたくないものがあったりする。 ただそれはお宝探し的な要素もあるので楽し…

新入社員が一日も欠かさず家計簿をつけたまとめ(2018年ver)

前置き 自分がいつどこで、どれくらいお金を世の中にばら撒いているのか。 これって意外と知らなかったりしますよね。え?知ってるって?まあ良いんです。 少なくとも僕は知りませんでした。まあでも他人の家計簿って見たことないのではないでしょうか。 し…

障害者用トイレから健常者が出る作法

障害者用トイレは、私に様々な益をもたらしてくれた。なんといってもその広さであることは言うまでもないが、広いトイレ内でベッドのような台を広げて寝転んだり、気になる女の子と二人で遊ぶ前に着替えたり、普段整えない髪をツンツンさせたりしたものであ…

北海道で地震を経験したが、わりと恵まれていた人間の話

教訓 災害への準備 発電機を各家庭で持つこと 食料は3日分のバッファを持っておくこと 大災害が起き、連絡が取れなくなった時の家族との約束事を決めること 災害発生からの行動(家にいる場合) 近くのコンビニやスーパーに食料を音速で調達しにいくこと 断…

飯田くん

中学校の4入学式を迎える前に、小学校6年生の端くれの小生意気な子供達が240人ほど集めれた。 これは、そんな中学校の入学式前の説明会にて出会った飯田くんの話だ。 彼とは偶然にも、説明会の時に前の席に座っていた。開口一番、「おれ、スマブラ全クリした…

バイト先がマルチ商法の巣窟だった

街中で勇気を出してあかの他人に"アルバイトをしたことはあるか"と問いかければまあまあな割合で"YES"と答えるであろうアルバイトのお話である。 大学の入学したてのホヤホヤシャイボーイだった頃のから3年間、アルバイトをしていた。そのアルバイトはいい感…

同窓会

ボクの名前を田中(仮名)としてお送りする。 天下の芋高校の同窓会が久しぶりに開催された。僕の高校にはAからGだかHくらいまでクラスがあって、それぞれのクラスごとの同窓会はあったかもしれないが、高校の学年全体での同窓会はおそらく初めてである。 1ク…